こんばんは。
先日はみやま市にてノーマルタイプのエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

と、その前にエアコンクリーニングの必要性について少し書かせていただきます。

エアコンクリーニングの必要性

ご依頼いただきましたお客様を例に書かせてもらいますが…今回新しい住まいのエアコンが備え付けのエアコンということで汚れを綺麗にしてほしいとのことでした。

たしかにアパートなどの備え付けのエアコンをそのまま使うって嫌ですよね。

エアコン内部が汚れていると、カビ胞子をばら撒いている事と同じです。

そのような環境で過ごしていると思うと怖いですよね?

エアコンクリーニングを依頼するタイミング

じゃあ、エアコンクリーニングはどのくらいのスパンで頼めばいいの?

疑問に思われる方も多いと思います。

結論、2年〜3年が平均と言われております。
しかし、各家庭環境、エアコンの設置場所、エアコンの使用頻度により汚れ具合が大きく変わってくるので、一概に2年〜3年がいいとは言えません。

弊社としましては、年1回のクリーニングをオススメしております。

なぜかと言いますと、夏場の暑い日にエアコンをつけないことはほぼないですよね?
では冬場はどうでしょう?
以前はファンヒーターだったり、ストーブだったりが主流だったと思います。

もちろん今でもファンヒーター、ストーブは使用されておりますが、以前に比べては確実に減っていると思います。

若い世帯、小さいお子さんのいる世帯、1人暮らし、夏場冬場問わずエアコンを使う頻度は確実に上がっていますよね!!

でも、そのエアコンの内部が埃とカビだらけだったとしたら?

その風にのって部屋中に埃、カビの胞子をばら撒いてる事になります。

もちろん部屋が冷えればいい。
暖かくなればいい。

そのように思われるかもしれません。

しかし、弊社のお客様の中にもエアコンをつけたら鼻がむずむずする。お子さんが咳き込むなど最近そのような話を聞きます。

みやま市 SHARP製エアコンクリーニング

長くなりましたが、今回のエアコンクリーニングです。

ドレンパンまで分解して、見えない部分の汚れも綺麗になり、大変喜んでいただけました。

BEFORE

AFTER


まだ4年目のエアコンでこれだけの汚れです。
2年〜3年のクリーニングではちょっと…と感じますね。

弊社はノーマルタイプのエアコンですと¥9,000
お掃除機能タイプですと、¥18,000でクリーニングしております。

4月中は1,000円OFFキャンペーンも行ってますので、是非お問い合わせお待ちしております。

是非夏場に入る前にクリーニングされる事をオススメしております。

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号

TEL: 080-3950-5175

営業時間:9:00~19:00 / 年中無休 ※各種業者のお問い合わせはご遠慮下さい

メールの方はこちらから(24時間受付)

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ本文

    連絡先の入力間違いにお気をつけください

    メールフォームからお問い合わせいただいた際は、入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、入力時には内容に誤りがないよう十分お気をつけください。